■いらっしゃいませ

■プロフィール

たすぽ

Author:たすぽ
【キャラ名】tas-po
3鯖にてまったりコソコソ遊んでます
扇風機が壊れました。ピンチです

xlink kaiでMHP3もやってます
【xtag】tas90
【キャラ名】tas-po/末吉

■MHFカレンダー

今週の期間限定クエスト

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブログパーツ

■最新コメント
■最新トラックバック

■リンクについて

当ブログはリンクフリーです。相互リンクも大募集中です!最新記事コメント欄にて一言お知らせください。

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
上位の壁~シェンガオレンソロ~
シェン1
 
こんにちは。シェンガオレンです




HRが30になったので、公式試験のシェンガオレンにソロでチャレンジします!

ちなみにこいつをクリアすれば、今までよりハイスペックになったモンスターと
遊ぶことが出来るようになります。
いわゆる「上位」というやつですね






ではまずシェンガオレンについてお勉強しておきましょう。


シェンガオレン
【十脚目 不明 ガオレン科 全長:約1968cm(殻有り 約2394cm) 全高:約2297cm(殻有り 約3155cm) 鋏の大きさ:約1193cm】
別名 - 砦蟹、仙高人
MH2、MHP2、MHF、MHP2Gに登場。
ラオシャンロンの頭蓋骨をヤドにする巨大な甲殻種。外殻はくすんだ蒼灰色をしている。
縄張りの移動や街への襲撃など、行動とその対処法はラオシャンロンと似るが、歩き続けるだけのラオシャンロンと違い、縄張りを侵す生物に対しては長大な鋏を打ち付ける、激しく足踏みする、背負ったラオシャンロンの頭骨から酸のブレスを吐くなどして排除しようとする。
酸のブレスは砲弾のように別のエリアへの攻撃手段にもなり、エリアごとに決まった位置に着弾するようになっている。
脚は他の甲殻種と比べると非常に長く、折り畳んだ脚を伸ばし立ち上がると胴体部分が持ち上がり、直立時のラオシャンロンに匹敵する高さとなる。また脚に一定のダメージが加わると赤く変色する。全ての足を2段階目まで赤くし、立ち上がっているときに足に一定のダメージを加えると、足が黒色に戻り、体勢を崩してしばらく動けなくなる。
背負った頭骨と本体は弱点属性が異なる。また、頭骨は打撃武器でも切断武器でも破壊できるが、他の甲殻種と比べて強固。
背負っている老山龍の頭骨は、クエストに登場する老山龍の頭よりも大きい。

~ウィキペディアより転載~



ちなみに、このシェンガオレン
下位武器でソロ討伐は非常に困難です。

でも、だからこそ挑戦したくなるんですよね(´・ω・`)
MHって「達成感」こそが1番の楽しみだと思うんですよ


強い武器でひたすら作業のように狩るよりも
難関に挑戦したり、多少苦しくても好きなデザインの武器、防具を色々試したりして楽しくやりたいです♪



さて、問題のシェンガオレンですが、非常に厳しいですorz

シェン2

ソロだと準備物で火事場調整セットを持っていく余裕がなかったので
ここで最初に来るブレスで火事場発動できる防御力に調整したり

シェン3

怯みのタイミングを把握したりする等のリハーサルを含んで、かれこれ5回挑戦しましたが
砦を守ることができませぬorz むむむ・・・




シェン4
~6度目の砦終了のお知らせ~



後少しの気がするんですが、6度目の失敗の時点で
手持ちの種やニトロダケ、ドキドキノコ等が底をついてしまった為、ここで諦めることにしましたorz


フレンドさん達がみんな上位になっていたので
やっぱり皆で遊びたいってことで今回は諦めることにしました(´ω`)

いつか同じ装備でリベンジしてやろうと思います



シェン5

パーティー楽勝すぎワロタw







MHF | 18:13:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちわw
お久ですw 
初めてコメします.gagaです.
HPをコソコソやってたなんで,知りませんでしたよw
シャンガ,お供をしたかったです.残念です.
今度からは,か・な・ら・ず・声を掛けてくださいねw
また,遊びましょうw
では,どろん^^
2011-03-30 水 14:38:57 | URL | gaga [編集]
こんちわ♪
コメントありがとうございます!
シェンの時はリュウさんが声掛けてくれてたみたいなんですけど、またこの前みたいにチャット非表示になってたのかもですねw
次の試験はソロは無理そうなので、是非お力を貸してください><
2011-03-30 水 18:32:42 | URL | たすぽ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

