■いらっしゃいませ

■プロフィール

たすぽ

Author:たすぽ
【キャラ名】tas-po
3鯖にてまったりコソコソ遊んでます
扇風機が壊れました。ピンチです

xlink kaiでMHP3もやってます
【xtag】tas90
【キャラ名】tas-po/末吉

■MHFカレンダー

今週の期間限定クエスト

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブログパーツ

■最新コメント
■最新トラックバック

■リンクについて

当ブログはリンクフリーです。相互リンクも大募集中です!最新記事コメント欄にて一言お知らせください。

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
剛種に挑戦 2


行ってきました。

TOPページが重くなりそうなので動画も記事の中に格納することにしました


感想
個人的にアクラジェビアと同じくらい好きなモンスターで、とても面白かったです。今回の相手はクシャと違い攻撃が多彩で、即死攻撃も複数あり、尻尾振りや噛みつきなどの小技以外は体力満タンから8割くらいもっていかれるので緊張感のある戦闘になりました。

ただ、距離を取ると逆に非常に危険なモンスターなので、張り付いて戦闘しているためカメラがグルグル動き、動画を見ていて気持ち悪くなると思います。気を付けてください






























スペック
防御+60 各耐性+20 気絶無効 高級耳栓 風圧大無効 女神の赦し ダメージ回復速度+1 早食い 回避性能+1 火属性強化【大】

防御力663(スキル護符込)

武器:炎妃剣【渇愛】 攻210 火2100(2520)スキル込


重要そうなスキルを赤文字にしてみました。今回、匠を付けるか否かで悩みましたが、足狙いのため翼や首に当たった時のヒットストップが逆に恐かったので外しました。ちなみにスキル枠に余裕があるなら「麻痺無効」があった方がいいです。龍属性の赤黒い雷には麻痺属性があり、麻痺するとそのままBC送りです


感想2
本当に良いモンスターだと思います。ソロの場合、回避だけではどうにもならない場面が結構あるので、回避よりもガードが好きな自分には非常に楽しめました。大技は回避し、緊急ガードの瞬間的な判断も試される。片手剣の練習や腕試しにはもってこいの相手じゃないかな。触手をムチの様に薙ぎ払う攻撃を2回もまともに食らってしまったのが悔しいです



三つ目も近々上げます

ではでは




スポンサーサイト
剛種 | 19:21:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

